2012年2月10日金曜日

やっぱりひどかった

忘れた頃に少しずつ更新するスニーキング更新。


昔の自分ってどんなこと書いていたのかと思って、開けてはいけない扉を開けてしまって、黒歴史のどん底に叩き落とされ、トリハダーになって、でもやっぱり黒歴史は捨てられなくて、結局平然と過ごすしかないのです。
なんだかんだ、仕事では後輩もいますし、文章について赤ペン先生よろしく修正していくこともあるのですが、こんなひどい日本語がいつも脳内で飛び交っているのにこれはいったいどういうことか。修正するたびに罪悪感を覚えたほうが良い。いつも上から目線で修正かけてすいません。
また春になったら新人がいらっしゃって、僕はいろいろ大変だったりして、そうでもなかったりして、結構楽しくやっていたりして。そういえば、鍛高譚の梅酒は美味しいですので試してみてください。しそ風味で美味であります。しそがダメな人はダメです。たぶんね。
辛いことがたくさんあったので僕は昔に戻りたいとは思わない派です。なんだかんだです。やっぱり今は今で楽しい。結局インドア野郎なので家さえあればあとはなんとでもなるんですよね。なんとでもしてやります。たとえ冷蔵庫が空っぽでも外には出たくないのだ。読書という崇高な趣味を身に付けてやろうと思ってここ数年過ごしていますが全然読めてないあたりがかなりかわいそうな感じです。活字を見ると眠気を催すというのは今も昔も変わっていません。おかげで夜はよく眠れています。睡眠学習とはよく言ったものです。
結局自分はこんな崩壊した日本語を書くのがやっぱり楽しいと思うわけで、でも誰もいないこんなところにまさにいたずら書きとして書き込める幸せとかIT革命ですね。本当にいい時代だなってアイフォーンをいじくりながら思います。Siriより尻がいいなんてみんな言っていることかと思いますが、それもまた真理かなと思います。やはり尻はいい。おっぱいもいい。
今日は奮発してたくさん書こうじゃないか。これぐらい中身がないことじゃないと即個人情報に直結しそうな気がして、そういうところは本当に社会人って嫌だなって思います。というか、きっと取り巻く環境とか僕の考え方とかいろいろ変わったせいなのかもしれません。昔はもっと気楽に何事もさらけ出していたのです。というかバカでした。はっきり言ってバカでした。今もだいぶバカですが少しだけ大人になりました。
ホント今年は頑張ろうと思います。あと少し謙虚さを出していきたいです。大人の魅力も出していきたいですが、それはちょっと早かろうと思います。まだ若いんだぜってことを新人に負けないように出していきたいと思います。まだ見ぬ新人はとりあえず禿げろ。嘘です。新人が女性だった場合に身もフタもないというかなんといいますか、変なこと言ってすいません。新人がかわいい女性だった場合にはセクハラを画策するのでしょうか。セクハラというのはやはり大人すぎるのでやはり影から見守る程度がよろしいかと思います。新人がかわいい犬だったらきっとずっとモフモフしますね。幸せですね。ええ、とても幸せです。いい感じのゴールデンレトリバーをモフモフしたいですね。モフモフ。
猫よりは犬派です。猫はでもアメショが好きです。アメリカンショッピング。犬を飼うのは人生の目標の一つであります。やはり犬がいる生活がしてみたい。犬はいい。車の運転中にかわいい犬が散歩中だとちょっと前方不注意です。まさかあいつは犬好きを…殺す…為に…?そんなに愛嬌を振りまかなくてもいいのだよ。逆にそれ以上振りまくのは危ない。主に僕がね。
だんだん肩が凝ってきた。今日も寒いし仕方がないね。雪だらけ。雪かきはそれなりにいい運動になると前向きに捉えよ。そしてやれ。雪をかいてかいてかきまくれ。最終兵器はエンジンスターターだ。それが道北ライフ。除雪車様々であります。
今にして思えばSiriの話あたりで切っておけばそれなりにオチもついて良かったのではないか。アレを落ちたというのかどうか判定されるといささか困ってしまいますが。でも今日はこんなちょっとアレな感じの文章をたくさんアレしてアレがアレでアレアレアレ。本当にアレですか。アレ過ぎるのもきっとアレですよね。アレだし。そうだアレだ。
うん、今日はこの辺にしといてやる。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿