2010年3月14日日曜日

Wii版の大神

Wii版の大神をようやくクリアしました。
独特のグラフィックがすごく綺麗だし、ストーリーも誰もが知っている昔話を織り交ぜた強力なものなのですごく楽しめました。クリアタイムは32時間ぐらい。ミニゲームとかちょいちょいやってたんだけど、まだまだ探す場所はたくさんありそうです。ついでにどうやら2週目というのもあるようなのでどうなることやら。またやりたくなったときに2週目にしようと思います。
シンボルエンカウントのゼルダみたいな感じ。ゼルダより謎解きは易しめな気がします。それでもちょいちょい詰まってしまうけど。
物凄く残念なのが筆しらべと言うシステム。Wiiリモコン向きでいいシステムだと思うのですが、とにかく思ったように出せない。一閃で線を引っ張るだけなのに反応しない。スサノオvsヤマタノオロチではスサノオがフルボッコです。他にも夜空に星を描くとか、そんなに正確に反応させる必要がどこに…って思うものが多くて結構イラッとします。もう少し甘く反応するようにはならなかったのでしょうか。
話のテンポがよく筆しらべ以外は本当によくできていると思いました。筆しらべは本当に惜しいです。

アマテラスって犬なの?狼なの?タイトルとしては狼っぽいけど犬ですよね。
あとサクヤ姉さんが桃尻丸出しなのはやっぱり桃繋がりですか?

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿