2010年8月21日土曜日

美容室の攻防

こんばんは。ようやくiPhoneのアドレスを配り終えました。いやもう面倒くさくて...ウソ!仕事が忙しくて遅れなかったんだっぴょーん!!あぁ、早く俺はくたばってしまえばいいのに。

美容室って美容師さんが一生懸命話しかけてくれるじゃないですか。ちゃんと顧客データとして会話の内容とか残されているんですよー。なので、適当なことを言うと、間違ったデータが残ってしまって、次回来店でよく分からなくなっちゃうのさ!!

どうも僕の会話は適当に相づちをいれすぎるせいかNGテーマもあまり反映されないようです。いつまでたっても苦手なスポーツの話題を最初に振られるんですよね。野球とかスーファミでパワプロやったぐらいしか分からないし、サッカーとかW杯のにわかにすらならない。おまけに地理も弱いからどこの国か分からないと来たもんだ。

でも、一生懸命話題を振ってくれるので、なんとか対応しようとするじゃないですか。なんとか糸口を見つけて自分の土俵で戦えるようにしたいわけです。でも、こっちとしても美容師さんがどんな話題が好きか分からないんで探り探りですよね。共通の話題を見つけるために頑張るわけです。

よくあるあるネタを切り口に使うんですが、あるあるネタは寿命が短くてなかなか続かないんですよねー。自分の変化を他愛の無い話として使うのが毎回使えるネタです。聞かされてる方からすると正直どうでもいいですけど。

美容室まで行って何してんだって話ですが、結構勉強になるのでいいんじゃないでしょうか。仕事帰りで疲れ切ってるときにはちょっときついけど。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿