2010年11月17日水曜日

年賀状を書く前に

今年こそは年賀状を送ろうと思ってます。やっぱり時代は紙媒体かもしれん。っていうアナログVSデジタル。

まあ完全に社会人になってしまいましたし、やってることは中学生ですが、でも一応25歳ですし。ほら!あんたもう25歳なのよ!って母的な人が言ってる。父的な人はビール飲んで寝てる。
というわけで、年賀状のデザインを考えています。あと住所をどうやって集めようか考えています。

25年間生きてきましたがこちら側から積極的に年賀状って送ったことないんですよね。近年はメールによるご挨拶はさせてもらっていますが、やっぱりメールは消えちゃうしねぇ。地元民の住所さえ知らない有り様でして取り掛かりは非常に苦労しそうだなぁ。一応、会社の同期もわんさかいるわけで、親しくない人には送らなくてもいいだろうけど、親しい人にはやっぱり送りたいよね。日本中に知り合いがいる状態も今を逃す手はないだろう。稚内から沖縄まで知り合いがいるんだぜ。

異性に住所を聞くってどうなんだろうかと思うんだけど考えすぎだろうか。セキュリティー的な問題だし、おいそれと聞いていいものなのか。いや聞くんですけどね。っていうか、稚内出てそこに行くのにどんだけ苦労すると思ってるんだって話ですが。こっちは実家にすら帰れてないっつーの。おい、俺は誰に文句を言っているんだ。

問題は同期といえどどの層まで住所を聞くかですよね。いろんなせめぎ合いが僕の中で繰り広げられています。一緒に飲んだ人ならいいのかっていうとそうでもないし。っていうか大体一緒に飲んでるわ。

ちょっと待って、大いなる問題としてメールで「年賀状送るから住所教えて」って聞いていいのか!?だったらメールでいいんじゃねーの?って言われません?大丈夫?

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿