2010年11月18日木曜日

休日の過ごし方

「休日は何してるの?」って特に独り身の社会人は家でゴロゴロしてるのが相場だと思うんだけど一体どんな答えが望ましい答えなんだろう。ちなみに僕は例に漏れず家でゴロゴロしてまーす。


「趣味のビリヤードをしてます」なんて言うヤツとは一生友達になれない。ウザいね、限りなくウザい。あと、玉突きとかけたゲイだった場合は裸足で逃げ出す。

「ウチの家事を片付けてます」っていう女性はお付き合いを前提に結婚して欲しい。あざとさが表面に出ない感じで言うのがコツです。いかにもしっかりと生活してそうな人じゃないと説得力がない。

「家でゴロゴロしてる」っていう人は一番安心出来る人。下手に見栄がないだけ好感がもてます。でも、本当にゴロゴロしかしてない人はきっとダメな人。通称コロコロのごみ取りグッズの方が働いているおそれあり。掃除ぐらいはしよう。

「友達と遊んでる」っていう人はたぶん普通の人。ふーん、である。でも、休日ぐらい一人でいたいと思う。外に出るのが億劫です。

考えてみて思ったんだけど、休日の過ごし方ってそれほどバリエーションないよね。「宇宙人と交信しています」とか「ひたすら近所の川の流れを見ています」って言う人には会ったことがない。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿