2010年11月24日水曜日

ラジアントヒストリア

ラジアントヒストリアをクリアしました。

おい、ポケモンはどうした!?大神伝も終わってませんが。

ずーーーーーーっと買うかどうか悩んでいて、結局発売しちゃったんだけど、発売後の口コミを見て、やっぱり欲しくなっちゃったっていういつものパターン。人がやってるのを聞くとやりたくなるよね。モンハンも近いのでどうしようかとは思ったのですが。

アトラスってだけで結構魅かれていたので、正直中身とかあまり気にしないでプレイを開始したのですが、予想以上に楽しいゲームだったのでよかったです。アトラスありがとう。

白示録という本で現在と過去を行き来したり、過去から派生したパラレルな世界を出入りする話です。現在が行き詰まったら過去に戻って流れを変えたりするシステム。サウンドノベル(特に428)のようなシステムです。ハードがDSじゃなかったら果てしなく物語が分岐しそうで怖いですね。

グリッドバトルというユニークな戦闘システム。要するにパズルですね。多少面倒に思うこともありましたが、コンボの作り方は楽しかったし、想像してたよりずっといいシステム。アトラスらしく、ボスが本気で殺しにかかってくる感じは健在です。DSに向かってふざけんなって3回ぐらい言いました。

足音の件は確かに気になる。こんなに足音がうるさいのによく隠密行動できますね。

クリア後の特典が特にないことが非常に残念。プレイ時間30時間。まだサブクエストが残ってます。

値段が高いのがネックですが楽しいゲームでした。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿