2010年12月14日火曜日

超年賀状態!!

今年もドット絵でお茶を濁す感じで完成しました。
絵心が絶望的にないからペンを使うわけにはいかないのだよ。
マウスでクリック。ぽちぽちぽちぽち…

早速、プリンタのインクと年賀状を買ってきました。インクってなんでこんなに高いんだろうね。年賀状はとりあえず20枚買ってきたんだけど1000円って値段にもびっくり。紙にしては高いけど切手代も込みだっていうのも分かっているんだけれども!貧しいぜ…
ちゃんとボーナスもらえんのか?

年賀状を送るのはどの程度の仲の人なんだろうか。っていうか、みんな何枚ぐらい送ってるんだろう。検索してみると何百枚って送る人もいるみたいですね。まず、そんなにアドレス帳に人が載っていないっていう…

郵政公社の陰謀だの紙資源の無駄遣いだの言う方もいるようですが、紙媒体ってデータと違って自動的に消されることはないし、結構いいものだと思うんですけどね。僻地にいると人との繋がりが大事に思えるのかもしれませんね。

とりあえず住所集めが進んでいない現状。年賀状送っても少しも喜ばれない人に送っても仕方がないので、それなりに縁のある人に送りたいんだけど、そこの境界線の見定めに悩んでいます。片っ端から送るのはお金が必要だしねー。とりあえず明日から住所集めを始めよう。

クリスマスは年賀状元旦着の締め切りです。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿