2011年1月4日火曜日

あけましておめでとうございます

相変わらずマイペースな場所ですが、今年もよろしくお願いします。


お土産コーナーにて地方発送することになりました。六花亭のお菓子なんて自分が食べたいぐらいなんですが。女の子の宛名を複数人書いてるとなんかすごくダメな男って思われないかと不安になります。受付してくれたおばさんはたぶん「あらやだ!」って言ってると思う。


朝、駅に行くためにどうしてもタクシーに乗らなければならないのに、財布の中身が1400円。運転手さんにいくらぐらいかかりますか?って聞いてみると1500円ぐらいかなぁ?とのこと。そこをなんとか1400円で着いて下さい!っていうと、信号に引っかからない道を選んでもらって1310円で着いた。運転手さんにお礼を言って駅に到着。

そんなわけで正月は例によって道南へ遊びに行ってました。雪のため、身の危険を感じるので今回は車で出発。さすが北海道というか、それほど電車の中は混むことなく移動できました。片道10時間の電車旅はさすがに寝て過ごすにも限界があるため、持ってきた文庫本を読みまくる時間に。最近読書出来てないしここらでペースを戻さなければ。電車で寝ることなく本も読まずゲームなどもなく、ただただぼんやりしている人の考えていることが気になりますね。

電車ではいろいろな景色が見えるのですが、雪に残るきつねの足跡などはなかなかいい感じですね。駅を通ると電車マニアの皆さんがカメラを構えている姿を見られたり。あと、モンハンする男性客などはすごく子供っぽく見えるのが不思議です。カップルの男の方がモンハンしていたのですが、女性の方はもしかするとお母さんだったのかもしれません。

友人との待ち合わせでタリーズにて茶をすすろうと思って注文したのですが、「ご一緒に新発売のあんぱんはいかがですか?」って聞かれたので、びっくりして指差されたところを見るとあんぱんがあって新発売の札が。よもや、あんぱんを新発売してくるとは。どうしたタリーズ。

初詣に行って、ついこの前事故った友人にお守りを買ってあげた。お返しということで、普通のお守りをもらったのだけど、手渡された瞬間にアイスバーンを踏んですっ転んだ。結構痛いし恥ずかしい。御利益とは一体なんなのだろうか。お守りをくれた友人も絶句してた。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿