2011年1月7日金曜日

Skype飲み会

Skypeの使い方についてちょっと考えている。

僻地にいるせいで、地元に帰れないばかりでなく同期も散り散りで週末もこれといってやることもなく。外は雪ばかりでリアルに外に出たくない。風が吹くと髪が凍る。やつらはやる気だ。

そんな中、年賀状で連絡を取り合った関係でSkypeを使う機会があったので色々遊んでいます。MacBookはSkypeと相性がいいね。マイクもカメラも付いているし、インストールしちゃえば準備完了。画質も音質も問題ないです。一応BluetoothのヘッドセットもあるのでゴロゴロしててもOK。最近のノートはカメラもマイクもついているのかな。

Skypeで飲み会とか出来ないのだろうかと思ってググってみたらやる人はやってるね。

問題は人数が増えると会話がカオスになることだと思う。5人で限界な気がする。5人ってまた微妙な人数で、少し人を選ぶ必要があるっていうのが悲しい。飲み屋のテーブルをうまいこと再現することが出来ればあっちこっちいけるのだけどね。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿