2012年2月16日木曜日

吹雪の日

先日、最北の地は大吹雪に見舞われました。
吹雪のせいで帰宅困難になるほどにそれはすごい吹雪です。初代かまいたちの夜を思い出しました。数メートル先が吹雪のせいで見えないというのは本当に恐ろしいです。ゲームの描写にはありませんでしたが、身体に付いた雪が溶けてすぐに凍るという現象が起こります。体中真っ白だしパリパリだし。

静かでちょっと暗い職場にいると、雷でみんな下校してしまった教室の風景を思い出します。なんだか物寂しげだけれど、特別な空間でちょっとテンションが上がるようなそんな感じ。

悪天候で学校が早めに終わったりすると、酷い目にあっているはずなのにテンションが上がってしまうんですよね。子供特有のガッツが成せる技だと思いますがなんだか楽しかったです。

0 コメント (+add yours?)

  • コメントを投稿